4月20日(土)AKB48「永遠プレッシャー」個別握手会〜幕張メッセ〜

〜1部〜


高橋みなみ×1枚


(オωレ)>おはようございます。

たかみな>おはよー。

(オωレ)>もう、みるきーみたいに釣れるようになった??

たかみな>えー、無理無理無理〜

(オωレ)>なんでー?

たかみな>ああいうのは、私の役目じゃないもん。

(オωレ)>そっか、わかったw

たかみな>手、凄く冷たいね。大丈夫?

(オωレ)>うん。あの、応援してるから頑張ってね。

たかみな>ありがとー。



終始眠そうw
予想外のテンションの低さにびっくりして、こっちもテンションがさがるwww
たかみな先輩、もう個別で会うことはないと思います。さようなら\(^o^)/



矢倉楓子×1枚

(オωレ)>おはよー!

矢倉ちゃん>おはよー!おー、久しぶり!

(オωレ)>いつも劇場行ってる!!

矢倉ちゃん>うん、わかるー。

(オωレ)>生誕祭も入ったよー!

矢倉ちゃん>うん、覚えてる!!

(オωレ)>やっぱり、めっちゃ可愛いわ。

矢倉ちゃん>嬉しい、ありがとう。

(オωレ)>これからも応援してるから頑張ってね。また劇場いくー!!

矢倉ちゃん>うん、待ってる。またねー!



矢倉ちゃんは、関西弁のイントネーションが独特で可愛い(*´д`*)
やっぱり劇場公演に入ってこそ、握手会の意味がある!!と感じた一瞬。

ってか、久しぶりに会った、すすむんも矢倉ちゃんの券を買っててウケたwww



〜2部〜


内山命×1枚

(オωレ)>おはよー。

みこつ>おー、おはようございます。

(オωレ)>K2、おかえりー!!

みこつ>ありがとーございます!!

(オωレ)>K2大好きやから、めっちゃ嬉しいし、楽しみ。

みこつ>私もねー、楽しみで仕方ないです!

(オωレ)>これからも応援してるから頑張ってね。

みこつ>はい、ありがとうございます!!



みこつは、いつもホントに元気!!
これこそ握手会!!っていうような、楽しい気分にしてくれる。
Kに戻ってきてくれて、ホント嬉しい\(^o^)/



仁藤萌乃×1枚

(オωレ)>こんにちわ。

萌乃>こんにちわー。

(オωレ)>握手会とか全然来れなかったけど、本当に大好きでした!!

萌乃>うれしー。ありがとう。

(オωレ)>これからも頑張ってね。

萌乃>うん。これからも変わらず応援してください。

(オωレ)>ありがとう、じゃあ、待たね。



AKB最後の握手会。
相変わらず素敵女子の皆さんが列をつくっておられましたw
自分に厳しいところとか、人として尊敬できるところが沢山あった萌乃。
今後は才能をフルに活かして、今以上に活躍してもらいたいと思います。



〜昼の部C〜


高柳明音×2枚

(オωレ)>おはよー。

明音ちゃん>おー、久しぶり!

(オωレ)>うん、めっちゃ久しぶり。もう忘れられてるかと思った。

明音ちゃん>んー、そんなことないよ。覚えてるよ。

(オωレ)>3月の大阪の個別?券持ってたけど、体調不良で中止になっちゃった。

明音ちゃん>あー、午前中だけ中止になっちゃったやつ?

(オωレ)>うん。でも、今日はいっぱいまわるね。
これ全部明音ちゃんの券だし。

明音ちゃん>おー、凄い。

(オωレ)>じゃあ、またあとでくるね。

明音ちゃん>うん、じゃあ待たね。



私服が予想外に可愛いかったw
久しぶりに会った感想は以上www



〜3部〜


高柳明音×3枚

(オωレ)>こんにちわ。

明音ちゃん>こんにちわ。

(オωレ)>見て見て〜!!(コザクラインコストップを見せる)

明音ちゃん>おー、鳥!!可愛い!!

(オωレ)>明音ちゃんの分も買ったから、今度、手紙と一緒に送るね。

明音ちゃん>うん、ありがとう。

(オωレ)>そういえば、明日、鳥カフェに行くんだけど、あれって新木場でしょ?

明音ちゃん>んー、新木場??私は「門前仲町」ってところから行ったよ。

(オωレ)>降りたらすぐわかる?

明音ちゃん>徒歩10分ぐらいかな。

(オωレ)>見所ってなんかある?

明音ちゃん>見所っていうか、もうこれしかないって感じ。

(オωレ)>なんかめっちゃ楽しそう。
行ったら感想言うね〜。

明音ちゃん>うん、うん。



アメブロに書いてた鳥カフェネタ。
この個別の次の日に行ってきた。
体験したことのない空間で、フクロウをマフモフさせてもらえて感無量\(^o^)/
ってか、あの場所に、明音ちゃんが1人で行った事が凄いと思ったw



高柳明音×4枚

(オωレ)>こんにちわ。

明音ちゃん>こんにちわー。

(オωレ)>こないだ、ガイシに行ったんだけど、(はるちゃんを指差して)あの子にまつりなうちわを渡されて「まつりなって叫べ!」って言われたから、ずっと叫んでたの。

明音ちゃん>うん、うん。まつりな気付いてくれた??

(オωレ)>全然。ってか、明音ちゃんも全く来なかったし。

明音ちゃん>どこに座ってた?

(オωレ)>スタンド。

明音ちゃん>じゃあ、私があんまり行かなかったほうかもしれないね。

(オωレ)>うん。ってか、もう話すことがなくなってきたんだけど、明音ちゃんから話題振ってよ。

明音ちゃん>私もそうしてあげたいんだけど、今、頭が全くまわらないの。

(オωレ)>大丈夫?あと、今日、まとめだしするかもしれないけどごめんね。

明音ちゃん>ううん、大丈夫。

(オωレ)>じゃあ、夜まで大変だけど頑張ってね。また次くる。



3部の終わりに行ったら、明らかに死にかけてて心が折れかけるw
何を言っても「うん」しか言わなかったら、話が続けられないじゃないかヽ(*`Д´)ノw



〜4部〜

高野結衣×1枚

(オωレ)>こんにちわー。

ぽんず>おー、こんにちわ。

(オωレ)>劇場、めっちゃ行ってる。月に一回ぐらいは入ってるよ。

ぽんず>やんなー??なんか見たことある。

(オωレ)>公演のMCがきっかけで、めっちゃ好きになったの。

ぽんず>おー、ほんま。うれしい。

(オωレ)>これからも頑張ってね。応援してる!また劇場も行くー!!

ぽんず>うん、ありがとう。待ってます。



ぽんずは安定の美少女!!
ってか、この付近のオープンレーンは難波メンが多くて、それだけで高まるw
柊ちゃんも初めてちゃんと見たけど、ホントにニコニコしてて可愛かった。




高柳明音×7枚。

(オωレ)>こんにちわ。

明音ちゃん>こんにちわ。

(オωレ)>私が最後にK2公演を見たのが、ちょうど一年前なの。

明音ちゃん>そんなに経つんだ。

(オωレ)>4月22日で、しかも、明音ちゃんは休演だったんだけど…。それから全く当たらなくなった。

明音ちゃん>じゃあ、新公演が始まってすぐ見たんだね。

(オωレ)>でも、今年に入ってからは、「逆上がり」と「制服の芽」は2回当たってるから、今度は絶対にK2当てる!!

明音ちゃん>うん、うん。

(オωレ)>今のK2のメンバー、めっちゃ好きやから、変わる前にもう一回見ときたいの。

明音ちゃん>うん。

(オωレ)>でも、新しいK2もめっちゃ好き。みこってぃとか戻ってきたし。

明音ちゃん>うん。

(オωレ)>新しいK2も楽しみにしとくね。

明音ちゃん>うん。

(オωレ)>あと、「暗黙の了解」聴いた。

明音ちゃん>今日の夜あるよ。

(オωレ)>明音ちゃん、やっぱり声が可愛い!!でも、あれ大阪は聴けないんだよね。

明音ちゃん>なんか、ラジコ?ってやつで聞けるらしいよ。

(オωレ)>ま、私はごにょごにょして聞いてるけどね。

明音ちゃん>ダメだよ、それー。



この部が一番しんどかったw
何を言っても頷くぐらいにしか反応せずww

組閣の話はするな。って言われてたけど、組閣の話しでもしなきゃ、話題がないんだよヽ(*`Д´)ノ
なぞなぞなんかやるために幕張まできたんじゃないんだ!!www



〜5部〜


松本梨奈×1枚

まつりな>(去って行った、はるちゃんを指さして)ホントに仲いいよねー。

(オωレ)>ってか、今日のスカート何?カーテンみたい。

まつりな>これ?「コブラン」って言うの。

(オωレ)>「コムラン?」

まつりな>違う「コブラン」!!

(オωレ)>「コブラン」か、ふーん。

まつりな>ってか、今日どうしたの??

(オωレ)>ん?別に。あ、またあとでくる。



アイドルとの握手会とは思えないぐらいの、自分のローテンションwww
ってか、先に握手した、はるちゃんがまた小馬鹿にされててウケた(´_ゝ`)w



松井玲奈×1枚

(オωレ)>こんにちわー。

天使>こんにちわ。

(オωレ)>私ね、仕事でE5とE6の新幹線のシート作ってるの!!

天使>(びっくりした顔で)おー、おー、おー!!

(オωレ)>だから、玲奈ちゃんが新幹線を好きって言ってくれるとホントに嬉しい。

天使>い、いつか、座りに行くんで待っててください!!

(オωレ)>うん、ありがとう。あ、もうすぐE7も作り始めるよー!!

天使>おー!すごい!!



もやしみたいなのに握力が凄いよね。
珠理奈派だった私が、握手するうちに、いつの間にやら、玲奈派になるとは…。
でも、人気があるのが納得できる天使対応!



高柳明音×3枚

(オωレ)>こんにちわ。

明音ちゃん>こんにちわ。

(オωレ)>最近、料理してる??

明音ちゃん>したよ!昨日!!

(オωレ)>ホント?何作ったの??

明音ちゃん>月刊エンタメさん5月号の企画で、作ったから楽しみにしてて。

(オωレ)>なんか明音ちゃんって、中華のイメージ強いわ。

明音ちゃん>でも、昨日は「洋」だよ。こういうやつ。(鍋をかき混ぜるジェスチャー)

(オωレ)>わかった、シチュー??

明音ちゃん>発売日まで、ひみつ!!

(オωレ)>わかったー、楽しみにしとく。



ヲタになぞなぞを出題されて、脳が活性化したらしく、見事にいつもの明音ちゃんに戻ってたw
ありがとう、なぞなぞ!!\(^o^)/



〜6部〜

高柳明音×3枚

(オωレ)>最近、明音ちゃんの影響で、鳥を飼いたくて仕方ないの。

明音ちゃん>おー、ホント?

(オωレ)>やっぱりお薦めはコザクラ??

明音ちゃん>コザクラもいいけど、私はいつか全種類制覇したいの。

(オωレ)>凄い!(笑)もう花鳥園みたいなの作ればいいじゃん!!

明音ちゃん>ホントにああいうのが理想かなー。

(オωレ)>あ、見て、ここにも鳥。(握手券を入れてた袋に貼ってた、コザクラインコのシールを見せる)

明音ちゃん>あ、コザクラ??

(オωレ)>梅田の東急ハンズに、インコグッズの専門店があるの。

明音ちゃん>梅田って、大阪??

(オωレ)>うん。

明音ちゃん>行けないよー。

(オωレ)>大丈夫!代わりにプレゼントするから!!



鳥グッズは、明音ちゃんが持ってないことを確認してからプレゼントはするようにしてますw
ってか、梅田の東急ハンズ、グッジョブ\(^o^)/



大島優子×1枚

(オωレ)>こんにちわ。

優子>こんにちわ。

(オωレ)>あ、あの、「明日からも頑張って仕事しろよ!」って言ってもらっていいですか??

優子>明日からも頑張って仕事してね。

(オωレ)>ありがとー!!頑張る!!



久しぶりに会った優子の、キラキラした瞳に吸い込まれそうになった(*´д`*)
見つめ合った時間、プライスレス!!!w


〜7部〜

松本梨奈×1枚

(オωレ)>こんちわ。

まつりな>こんにちわ〜。

(オωレ)>ってかさ、私って誰推しかわかる??

まつりな>え?んー、SKE全体推し?

(オωレ)>違う。

まつりな>あ、茉夏だ!!

(オωレ)>違う!

まつりな>え?誰よ??

(オωレ)>たかやなぎ!!

まつりな>うそ?そーなの??



一年前の全握のイメージが残ってたんだろうか??
あの時、茉夏に怒られてる私を見て、まつりなは大爆笑してたからw
ってか、やっぱりまつりな推しじゃないことがバレてたか\(^o^)/



高柳明音×3枚

(オωレ)>こんにちわ。

明音ちゃん>お、こんにちわ。

(オωレ)>見て見て!私のパジャマ!!(言霊Tシャツをアピール)

明音ちゃん>おー、それを着て寝てるんだ。

(オωレ)>ってか、今、これを着て、まつりなの所に行ったら、「茉夏推し?」って言われた。

明音ちゃん>えー、そーなの?

(オωレ)>茉夏推しに見える??

明音ちゃん>…っぽくみえたんじゃない?(笑)
ってか、単推し??

(オωレ)>(無言で頷きながら、明音ちゃんを指差すw)

明音ちゃん>そうなんだ、ありがと。

(オωレ)>次が最後なんだけど、10枚まとめて出すけど、ごめんね??
先に謝っとく。

明音ちゃん>ううん。じゃあ、ちゃんと話すこと考えておいてね。

(オωレ)>わかったー。



「単推し?」って聞かれた時に、思わず「矢倉ちゃん」の顔が浮かんだ自分とか死ねばいい\(^o^)/w
ってか、茉夏推し「っぽい」って何??w



高柳明音×11枚

(オωレ)>こんちわ。

明音ちゃん>お、こんにちわ。

(オωレ)>こうやって、ゆっくり話すチャンスってなかなかないから、日頃の感謝の気持ちを伝えることにした。

明音ちゃん>なんか日常で、変わったことあった??

(オωレ)>うん!明音ちゃんに出逢ってから、毎日がめっちゃ楽しくなった。
だから、ちょっとでも恩返しがしたくて…。
去年は悔しい思いをさせてしまったから、今年の選挙は頑張って投票するね。

明音ちゃん>うん。

(オωレ)>やっぱり、目標は選抜?

明音ちゃん>うん。でも、選抜を目標にするのは今回が最後になると思うの。もし、次があるのなら、今後は自分の夢に繋げられるようにしたいのね。





…さすがに、全てのやりとりを覚えてないんで、明音ちゃんが話してくれた内容だけ箇条書きします。




・「真夏」で選抜に選んでもらったけど、何も残せなかった。


・ファンの力でアンダーガールズにしてもらったのに、次に繋げられなかったし、アンダーにさえ呼ばれなくなったのが悔しい。


・そんな現状で「選抜、選抜」といい続けるのはファンに申し訳ない。


・AKBグループは、入れ替わりが激しくて、その時は良くても、次に必要とされるかがわからない。


・だったら、ファンが自分に与えてくれたチャンスを、今後は自分の夢に繋げられるような活動ができるようにしたい。





「自分が力になれるのは微々たるものだから、選挙の話って本当はしたくなかったんだけど…」と伝えてから、昨年のことを少し話しました。


真夏のsounds good!」で初めて選抜に選ばれたのに、実際は披露する場所が限られててファンとして悔しかったこと、選挙で壇上にあがった時に、笑顔だった明音ちゃんを見て心が締めつけられたことを伝えると、明音ちゃんの気持ちを話してくれました。


言葉を選びながら、真剣に答えてくれる姿に、私はずっと頷きながら聞いてました。


選抜に繋がる「アンダーガールズ」で何も残せなかった。って言ったのが、今でも強く印象にあります。





SKEという場所はゴールではなく、あくまで自分の夢へのスタートライン。


彼女がそのスタートラインに立つ日も、そう遠くはないのかな?と感じました。