就寝。

21時半に家に着いて、とりあえず寝る準備万端です(笑)

お昼に研究生公演を初めて見させてもらったんですが、とりあえずAKB研究生は素晴らしかったです。


パジャマドライブ」という演目自体がそう感じさせるのかどうかはわからないけど、私が求めるものがちゃんとあって、見てて楽しかった。



「自分を見てもらえるように、ステージでは全力でパフォーマンスする」


これがAKBの原点だと思うんです。


目立たない後列にさがった時に、そのコの頑張りが見えるような気がして、意地悪かもしれないけど、私はなるべく後ろで踊ってる姿を注目して見てるんですが、みんな手抜き感が全くなかった。



ダンスが格別うまいわけではないんだけど、へたなりにも一生懸命さが伝わってくる。

そして、どんな時もニコニコでパフォーマンスする。



その部分を研究生達がきちんと守ってくれてて、凄く好きになりました。



ま、同時に「正規メンが逆に見習えよ」とも思いましたが(笑)




あと、念願のこじまこちゃん!

かしわげちゃんのブログで画像を見て以来、顔だけだと私の中のセンター様だったんですが、やっぱり可愛かったよね(*´д`*)

森杏奈ちゃんとダブる。



ま、私はこれ以上推しをつくるとしんどいので、こっそり影から見守っていこうと思いました(笑)




ちなみに、はるちゃんが予想以上に研究生に詳しくてびっくりした\(^o^)/


さすがヲタや\(^o^)/