NMB48「てっぺんとったんで」劇場盤 なんば式サイン会〜ATCホール〜


1部×aチーム

7レーン、東由樹


(オωレ)>こんにちわ。

ゆきつん>おー、こんにちわ。

〜名前カキカキ〜

(オωレ)>この前、生誕祭入ったよ!

ゆきつん>おー、ほんま??

(オωレ)>めっちゃ、感動した。私、M公演好きやから、劇場もよく行ってるよ。

ゆきつん>そうなんや、ありがとぉー。

〜カキカキ終了〜

ゆきつん>はい。(サイン手渡し)

(オωレ)>また劇場行くね。応援してる。

ゆきつん>うん、また遊びにきてな。ありがとう〜!!



書いてる最中に、私がペラペラと話しかけたせいで「みさきさんへ」と書かれるw

その場で言えば訂正してくれたんだろうけど、こっちも初めてで全く確認してなかったw

劇場のMCなんかを見てたら、ツンツンしてるコなのかな?って思ってたけど、普通にニコニコで対応良かった。



1部×aチーム

8レーン×島田玲奈


(オωレ)>初めまして〜。

しまれな>おー、みさきさん?ですか??

(オωレ)>違う!みきです!さっきも間違われたしw

しまれな>あ、ほんまや(笑)ぱっと見、みさきに見えた。

〜名前カキカキ〜

(オωレ)>劇場、よく見に行ってるよ。

しまれな>おー、ホントですか?

(オωレ)>個別とかいつも取ろうと思うねんけど、結局やめる。

しまれな>えー、なんでですか!

(オωレ)>だって、好きになっちゃうもん。

しまれな>ちょっと、好きになってよ!!

(オωレ)>いや、やっぱ好きになっちゃうから行かない!!

しまれな>あれですね、推しに一途なんですね。

〜カキカキ終了〜

しまれな>(サイン手渡ししながら)ほんまに待ってるんで、良かったら一度遊びに来てみてください。

(オωレ)>うん、ありがとー。待たねー。



Mの大人メンバーは安心して話せるね。

色んな事を乗り越えてきたメンバーだけに、全ての人にめっちゃ良対応。

しまれな、今でも私は十分すぎるぐらい好きですけどw

初めて、ちゃんと話せて満足\(^o^)/



2部×bチーム

6レーン、梅原真子


(オωレ)>初めまして!

梅ちゃん>おー、初めましてですか。

〜カキカキ〜

(オωレ)>劇場はよく行くんだけど、B2だけは観たことないわ。

梅ちゃん>えー、なんでー??来てよ!!

〜カキカキ終了〜

(オωレ)>じゃあ、今度申し込んでみる。

梅ちゃん>うん、待ってる。

(オωレ)>じゃ、待たねー。



名前は知ってたけど、初めて顔を知ったw

凄く元気で、初対面&年上の私にもめっちゃフレンドリーに話しかけてきてくれた。



2部×bチーム

7レーン、研究生 松岡&松村

(オωレ)>初めまして。

〜松岡ちゃんがカキカキ〜

松村ちゃん>初めまして。

(オωレ)>劇場にはよく行くんだけど、ホントに初めましてで、顔も今知りました。

松村ちゃん>えー、研究生公演にもぜひきてください。

(オωレ)>じゃあ、今度申し込んでみます。
ってか、2人ともめっちゃ可愛いね。

松村ちゃん>えっ?やった!!

〜カキカキ終了〜

松岡ちゃん>ありがとうございました。

松村ちゃん>ありがとうございました。またきてください。



どちらか指定して名前を書いてもらうんだけど、全く2人を知らなかった私は周りに合わせて松岡さんを選択w

でも、松岡さんがカキカキしてる間は、松村さんとお喋りしなきゃならないんだよねw


でも、この一年間、握手会で鍛えた甲斐もあり、なんとか乗り越えたぜ\(^o^)/



3部×cチーム

20レーン、横山由依


(オωレ)>こんにちわ。

ビス>こんにちわー。みきさん。

〜カキカキ〜

(オωレ)>AKBの握手会は何度か行ったことあります。

ビス>おー、ほんまですか?

(オωレ)>ぐぐたすとかも見てるけど、めっちゃ面白いね。

ビス>えー、私、面白いこととか書いてるつもりないですよ。

〜カキカキ終了〜

(オωレ)>その面白くないところが、めっちゃ面白いの!!

ビス>ちょっと、なんですかそれ!!(笑)

(オωレ)>ありがとう、また来るね。

ビス>はい、ありがとうございました。



横山由依、20番レーンです!」って発表された時に、並んでるみんなで思わずガッツポーズwww

ゆいはんとは久しぶりの握手だったけど、凄く対応がまるくなった印象をウケました。



ランダムサイン会は初めての試みだったわけですが、1人20秒ぐらいの時間があるのかな。

係員がストップウォッチを持って、適度に流してたおかげで、待ち時間も少なく済みました。

ただ、会場が狭いから、2部からカオスだったけどw


アルバムのイベントらしく、いつもとは違った雰囲気が味わえて凄く楽しかった。


来月も参加の私は、ぜひとも、矢倉ちゃんを引きたいと思います!!\(^o^)/