AKB48〜1830m〜発売記念握手会&写真会レポ〜10月14日(日)〜



〜一部〜



高柳明音×3枚


抽選→握手2枚、写メ1枚


(オωレ)>おはよう。

明音ちゃん>おはよう。

(オωレ)>今日、この3枚で終わりなの。
次は来月の名古屋かな…。

明音ちゃん>今日は何枚写メ当たったの??

(オωレ)>今は、握手2、写メ1!!
結局、全部で4枚取れた。

明音ちゃん>おー、平均、平均。

(オωレ)>友達が今、まつりなと写メ撮るために頑張ってるんだけど、やっぱりなかなか当たらないって。

明音ちゃん>そーなの。昨日も12枚で0の人がいて可哀想だった。

(オωレ)>ポーズどうしよ。何にする?

明音ちゃん>じゃあ、アロハっぽい感じで。

〜撮影〜

明音ちゃん>(係員が持ってる私のスマホをみて)なんか凄く画質が良さそうだね。

(係員にかばんを受け取り、立ち去る準備w)

(オωレ)>ホントに楽しかった。ありがとう、また来るね。

明音ちゃん>うん、待ってる。待たねー。



この後、4部の券を2枚持ってたんだけど、すでに満足してしまったのと、待ち時間がかなり空いてしまうのもあって、行かずに帰ることにした。


「ありがとう」の意味を込めて、2枚分だけでも休んで欲しかったっていうのもあったし。

でも、結局、4部、5部は体調不良で中止になっちゃったみたい(´・ω・`)


少し前から体調を崩してたけど、「写メ会だから休めない」ってプレッシャーとの戦いだったと思うのよね。


リクエストアワーも終わったし、一段落着いたところで、しっかり休んでまた元気いっぱいの明音ちゃんに戻ってほしいです。



〜二部〜



石田安奈×1枚


抽選なし→写メ1枚


えっと、画像がぼやけてたけど、取り直してもらわなかったんで、コレといったレポはなしw






松本梨奈×1枚


抽選→写メ1枚


(オωレ)>おはよう。

まつりな>おはよう。久しぶり。

(オωレ)>なんか今日かわいい。

まつりな>なにが??

(オωレ)>なにがってw全体的にかわいい。

まつりな>あ、ありがとうございます←なんか疑ってる感じww

(オωレ)>ポーズ、どうすんの?

まつりな>じゃあ、グーで?

(オωレ)>は?グー??

まつりな>かわいい感じね。

〜撮影〜

(オωレ)>ありがとう。またさっきのコと一緒に来るわ。

まつりな>はい。



最後はアゴで返事しやがったw
私には依然としてぶっ込んでこないからつまんないw
「まぢふざけんなよ」って、はるちゃんみたいに言われたいわ。
「お前のほうが、まぢふざけんなよ!」って言い返すけどねwww






というわけで、楽しかった写メ会が終わってしまいました。

明音ちゃんの抽選結果は、17枚中4枚だったんで、1/5の確率で写メと言われてたから、ほぼ平均じゃないかと思われます。


ただ、撮れなかった人も確実にいたわけで、心中お察しいたします。



2日間の感想としては、「予想以上に当たらないな」って思った。

特に、日曜日の第1部とか、当たってる人がほんとに少なかった。



ブースに入る前に、係員にくじを渡すんだけど、「写真!」って周りに響き渡る声で確認される時の回りのヲタの反応が怖かったわw


あとは、「秦さんのレーンって当たり入ってんの??」って思うぐらいに、みんな握手ばっかりだったw


1枚でも推しと撮れた人は満足のいくイベントだっただろうけど、撮れなかった人には心が折れまくりのイベントだったと思いますw


1部から時間が押しまくりで、休憩をろくに取ることもなく次の部にいかなきゃならないんだから、メンバーは本当に大変だっただろうね。





あと、画像見て気付いたんだけど、私、立ち位置まったく守ってなかったw


ま、矢倉ちゃんも全く守ってなかったけどねww



もし次に写メ会があったとしたら、二ロー二はんのように、立ち位置だけは、しっかり守りたいと思います!!