AKB48〜1830m〜発売記念握手会&写真会レポ〜10月13日(土)〜

〜一部〜

高柳明音×3枚

抽選→握手3枚


(オωレ)>おはよー。

明音ちゃん>おー、おはよー。

(オωレ)>今日、夜までいるんだけど、一枚ぐらい撮れると思う??

明音ちゃん>何枚持ってるんだっけ??

(オωレ)>今日と明日あわせて19枚。

明音ちゃん>大丈夫だよ!絶対撮れるって!

(オωレ)>でも、めっちゃくじ運悪いし。今も3枚だしで全部握手…。

明音ちゃん>大丈夫、大丈夫!!だって、3枚全部写メの人もいるし。

(オωレ)>ほんまに?じゃあ、頑張る。

明音ちゃん>うん、頑張って!

(オωレ)>あと、体調大丈夫??

明音ちゃん>うん、まだちょっと声が枯れてるけど、だいぶ戻ってきた。

(オωレ)>ホントに気をつけてね。

明音ちゃん>うん、ありがと。

(オωレ)>じゃあ、またあとでくる。



文章じゃ伝わりにくいけど、テンションが下がりすぎて、明音ちゃんに対して普通に関西弁で喋ってたわw

いつもは髪型なり、服装を誉めるとこからAKBの個別は始めるんだけど、そんな余裕は一切なしwww






後藤理沙子×1枚


抽選なし→写メ1枚


(オωレ)>おはよー。

ごりさ>おはようございます。

(オωレ)>めっちゃ可愛い。

ごりさ>え、本当ですか?

(オωレ)>AKBの握手会は初めてきたから、私服初めて見た。

ごりさ>誰のファンですか??

(オωレ)>…高柳さん。

ごりさ>じゃあ、ちゅりさん推しだったら、ちゅりちゅりで撮りましょう。

〜撮影〜

(オωレ)>ありがとう、また来るね。

ごりさ>はい、ありがとうございます



ごりさは可愛いんだけど、体調によって、波が激し過ぎるのが残念だよね。

ってか、わざわざ理沙子の握手券を買って会いに来てるのに、「誰のファン??」って聞くのやめれw






〜二部〜

菅なな子×1枚

抽選→写メ1枚


(オωレ)>こんにちわ。

なんなん>こんにちわ。

(オωレ)>S昇格おめでとう。

なんなん>ありがとうございます。

(オωレ)>んと、普通にピースでお願いします。

なんなん>はい、じゃあ、ピースで。

〜撮影〜

(オωレ)>ありがとう。応援してるから頑張ってね。

なんなん>ありがとう、バイバイ!!



今や、5期生のエースの菅ちゃん。

特別かわいい訳でもないんだけど、なんか惹かれるんだよね。

ってか、私よりデカいメンバーを初めて見た気がするw







高柳明音×3枚


抽選→握手3枚


(オωレ)>またハズれた。

明音ちゃん>(悲しい顔)

(オωレ)>でも、さっき、理沙子と撮ってきたよ。

明音ちゃん>ほんとぉー?どんなポーズで撮ってきたの??

(オωレ)>「ちゅりちゅり〜」ってやった。

明音ちゃん>あ、理沙子知ってるんだ!

(オωレ)>ううん、「誰のファンですか?」って聞かれたから、「高柳さん」って答えたら、「じゃあ、ちゅりさん推しなら」ってなったの。

明音ちゃん>そうなんだー。私、理沙子と仲いいですよ。

(オωレ)>いつか明音ちゃんにダチョウをやってもらいたいわー。踊れるでしょ??

明音ちゃん>えぇー、無理。

(オωレ)>うそ?出来ないの??

明音ちゃん>(突然踊り出すw)♪嘘つきなーダチョウはー♪

(オωレ)>おー、凄い。かわいい。

明音ちゃん>笑

(オωレ)>いつかセンターでやってくれるの楽しみにしてるね。



また写メをハズして、心が折れてる私に気付いたのか、ダチョウを歌いながら踊ってくれた。
そして、最大限に気を使ってくれてる明音ちゃんにやっと気付いて、「もう全部、握手でいいや」って、ここからは開き直ることが出来た。






〜昼の部A〜


内山命×1枚


抽選なし→写メ1枚


(オωレ)>こんにちわ。

みこつ>おー、お久しぶりです。

(オωレ)>E昇格おめでとう!もうね、めっちゃ嬉しかった。

みこつ>本当にありがとうございます。皆さんの応援のおかげで昇格することができました←いつになく丁寧モードw

みこつ>ポーズ、どうします?

(オωレ)>じゃあ、昇格記念で「E」で!!

みこつ>「E感じ!!」ですね。

〜撮影〜

(オωレ)>ありがとう。また公演観に行くね。

みこつ>はい、ありがとうございます。

(オωレ)>(帰る準備しながらw)そういえば、この前、手紙とaikoのCDを送った!!

みこつ>おぉー!!届きました!!

(オωレ)>聴いた??

みこつ>(両手でOKポーズ)

(オωレ)>お、ありがとう。また来るね。



ここの1枚はとにかく長い!!w
aikoのアルバムを聴いてくれたのは、ブログで知ってたんだよね(*´д`*)
ヘビロテソングに曲名を書いてくれてたから。
みこってぃは、いつ行っても癒されるし、元気をもらえる。







〜三部〜

高柳明音×1枚


抽選→握手1枚


(オωレ)>こんにちわ。

明音ちゃん>おー、こんにちわ。

(オωレ)>ブログあがってたね。

明音ちゃん>お、ほんと?

(オωレ)>ってか、びゅあるちゃんって、おっきくなるの早くない??

明音ちゃん>あー、大きくなったというか、毛が生えてきたの。

(オωレ)>オカメインコって、(手でとさかをアピール)こういうのって、どれくらいになったらなるの??

明音ちゃん>あ、あれは、大人になったらなるとかじゃなくて、威嚇する時とか、怒ってる時になるの。

(オωレ)>そうなんだ。でも、私はぴのちゃんが一番好きかな。

明音ちゃん>ほんと?じゃあ、またぴのの画像載せるね。



鳥ネタは食いつくよねw
明音ちゃんといえば、ぱぴたんが注目されがちですが、私は密かなぴの推し!!
色が綺麗で、優しそうな顔をしてるんだよね(*´д`*)






〜四部〜

矢倉楓子×2枚


抽選なし→写メ2枚

ここはレポなしw
画像をご覧ください。
ふぅちゃん、わいかー。


矢倉ちゃんのおすすめ、難波鉄砲隊其の二ポーズをやってもらった。

あと、この部だけお団子にしてくれたみたいで、控え室から走ってでてきた姿を見ただけで高まるw

矢倉ちゃんは写メ会でやりすぎてスタッフさんに怒られることが多いらしく、今回も厳しめのスタッフさんがついてたらしい。

けど、撮る瞬間に体をくっつけてくるのは、さすがだと思ったww





高柳明音×1枚

抽選→写メ1枚

今まで7枚全部ハズしてたのに、1枚で当たったからビビるw

くじ係りのお姉さんが何気に混ぜた時に、1枚だけ色が濃く見えるくじがあったんだよね。
ダメ元で、それを選んだら見事に当たった。
これ以後は、本人確認をしてる時に、あらかじめ色が濃く見えるのを選んでとるようにしてました。
目の前にすると、わかんないから、横から見てたw



(オωレ)>やっと当たったー。

明音ちゃん>お、やった!!←笑顔w

(オωレ)>めっちゃ嬉しい。テンションめっちゃあがった。

明音ちゃん>何する?何する??

(オωレ)>よくやってる全力笑顔ってできる??

明音ちゃん>うん、大丈夫。

〜撮影〜

明音ちゃん>私の今できる全力笑顔をしてみたから、あとで確認してみて。

(オωレ)>うん、ありがとー。



明音ちゃんの全力笑顔好きなんだよね。
可愛いすぎて抱きしめたくなるw







〜五部〜

高柳明音×3枚


抽選→握手2枚、写メ1枚

(オωレ)>また当たったよー!!

明音ちゃん>おー!!

(オωレ)>そういえば、明音ちゃんって、乗り物全般ダメなの?

明音ちゃん>んー、時と場合によるかな。

(オωレ)>新幹線とかもダメ?

明音ちゃん>寝てると大丈夫なんだけどね(笑)

(オωレ)>私ね、仕事で新幹線のシート作ってるの。だから、「酔った」った言われると凄く心が痛む。

明音ちゃん>へぇー、そうなんだ、すごーい(笑)
あ、ポーズどうする??

(オωレ)>じゃあ、ちゅりちゅりで。

〜撮影〜

明音ちゃん>これからも寝心地のいいシート作ってください!!

(オωレ)>うん、頑張る。またね。



明音ちゃんのレーンは、写メを引いても、しっかり握手の時間をくれたからゆっくり話せて良かった。
これからも移動中の明音ちゃんの睡眠を守れるように、仕事頑張ります\(^o^)/





〜六部〜

向田茉夏×1枚

抽選→握手1枚


(オωレ)>こんにちわ。

まなつ>こんにちわ。ありがとう。

(オωレ)>茉夏は体調大丈夫?

まなつ>うん、大丈夫だよ。若いし。私、16歳だもん!!

(オωレ)>私と倍近く…

まなつ>16だもん。←変なポーズ付きw

(オωレ)>なにそれ、かわいいー。

まなつ>ふふ、ありがと。

(オωレ)>また来るね。



茉夏に言いたいことは、これと言ってないんだけど、なんか元気かどうか気になるんだよね。
お洒落してて、ニッコニコで、ご機嫌さんだったんだけど、なんかやっぱり上からくるよねw
はるちゃんとの写メの茉夏が可愛くて、めっちゃ当てたかったなー(つд`)








〜六部〜


高柳明音×3枚


抽選→握手2枚、写メ1枚


(オωレ)>こんばんわ。今日、これ最後。

明音ちゃん>おー、ありがと。

(オωレ)>えっと、明後日の10月15日で、明音ちゃんに初めてあってから、ちょうど一年になるの。

明音ちゃん>えー、まだ一年しか経ってないんだ。そんな感じしないね。


(オωレ)>うん、なんか結構会ってるもんね(笑)
この一年間、本当に楽しかった。
これからの一年もどうぞ宜しくお願いします(深々とお辞儀)
明音ちゃんに出逢えてホントに良かった。


明音ちゃん>ありがとー。私もこの一年凄く楽しかった。
じゃあ、一周年記念で「1」ってしよ。

〜撮影〜

明音ちゃん>来年も今みたいに、一緒に「2」ってして撮れたらいいね。

(オωレ)>うん、ありがとう。また明日くるね。



今までの中で、私のベストオブ握手会を決めるなら、間違いなく、この日の六部だと思う。

自分の素直な気持ちが自然とでてきたし、なによりも「来年も一緒に」って言葉が嬉しかった。





〜七部〜


仁藤萌乃


抽選→握手1枚、写メ1枚



(オωレ)>こんばんわー。

萌ちゃん>こんばんわー。

(オωレ)>あ、じゃんけん選抜おめでとう。

萌ちゃん>ありがとー。

(オωレ)>うちの母親、萌乃のこと全く知らなかったのに、テレビ中継見てるうちに、最後は「萌ちゃん、頑張れ!」って言ってたよ(笑)

萌ちゃん>うそー、嬉しい。
あ、ポーズどうする??

(オωレ)>じゃあ、「ぱー」だっけ?

萌ちゃん>うん、ぱーで勝ちました。

(オωレ)>じゃ、ぱーで!!

〜撮影〜

(オωレ)>ありがとう、また来るね。

萌ちゃん>お母さんにも宜しくお伝えください(笑)

(オωレ)>萌ちゃん、バイバイ!!



久しぶりに萌乃に会った。
やっぱりいつでも安定してるなって思ったw
ちょっと可愛くなってたのが、なんか悔しいwww










佐藤実絵子×1枚


抽選なし→写メ1枚


(オωレ)>こんばんわ。

みえぴー>こんばんわ、ありがとう。

(オωレ)>私ね、「兆し」のこのポーズが大好きなんで、これでお願いしてもいいですか?

みえぴー>嬉しいー。わかった。

〜撮影〜

(オωレ)>ありがとう。また絶対にきます。

みえぴー>また是非きてください!!



このレーンが一番並んだかもしれない。
そして、みえぴーの言葉で現すことが出来ない神対応、糞ワロタw