そういえば、

今日の公演から事前キャンセル分について、予め判明してる枚数を、キャン待ちの人が先に購入できるようになったんですが、昼公演で発表されたのは「1〜15番」まででした。


具体的な数字が出されたことによって、これ以後の番号の人たちは入れないと思って行かない人が多かったらしい。


結果、N公演なのに、キャン待ちで来てた人は全員入れて、なんなら空席もあったって言ってた。




私も「夜公演は1〜10番」って発表された時に、「やめた!!」って思ったんだけど、「これ以後の番号の方も入場していただけるのは確実ですので、ご来場していただけると幸いです」という、あと出しのお知らせを見て行ってみることにしたぐらいだし。




具体的な数字はキャンセル待ちを逆に減らすような気がするから、直前のキャンセルが多い難波にとってはいいやり方じゃないと思います。



ただ、初めてキャン待ちで並んでみて、凄くいい経験になりましたw


ただやっぱりD列に座りたいぜ\(^o^)/