開演。

ピアノとパーカッションと、ギターだけのシンプルなバンド構成。

以下、セットリスト。


さくら満開
初恋
赤いフリージア
香水(あゆみ)
風になりたい(あゆみ)
渡良瀬橋(よっちゃん)
バンザイ〜君に会えてよかった〜(よっちゃん)
涙が止まらない放課後
CHASE THE CHANCE
空を見なよ


見所は、「赤いフリージア」での、あゆみのヲタ芸ww

吉澤さんに「ファンの人達はヲタもだちって呼ぶんだよ。ほら○○ヲタとかっていうじゃない?」とか、発言がちゃねらーぽくて面白かった。


あと、1回目の香水の出だしから歌詞間違いw

「おんなじこと2回言ってるよー。」って思ってたら、ちゃんと、バンドを一旦止めて、みんなに「すいません」ってきちんと謝ってから歌いなしてました。


そういうところは、偉いな。って思いましたよ。

緊張してたんでしょうね。

見てるほうにも、あゆみの緊張感がちゃんと伝わってきましたよ。


あと、個人的には「空を見なよ」に感動してたんです。


私がメロンにはまるきっかけとなった昨年のCDS


雅恵と斉藤さんと、村田さんの三人で歌った最初の曲が「空を見なよ」。

そして、今回のラストを飾った曲も「空を見なよ」だったんでね。


なんか、メロンと過ごした1年間が走馬灯のように走り抜けて、しんみりしちゃいました。





そうそう・・・

昨日、MCで「日記は毎日続けて書くことが、将来、自分にとって財産になるんだよ」って話がでたんで、とりあえず私も続けてみることにします。




そんな感じで、握手&ポラがいらない派の自分にとっては、CDSと同じ料金で2回も見ることができるSTB139公演が気に入りました。


雰囲気も凄くいいし、お洒落で綺麗。

閉鎖的なCDSより、こんなイベントを多く開催するべきだと思います。