赤福

昨日、仕事しながら「久しぶりに赤福たべたいなぁ〜」なんて思ってたら、このニュースww

以前の仕事の関係で、赤福さんにはお友達がいるので、はっきりいって複雑です。


ただ、不二家の時もそうだったんだけど、いつも辛い想いをするのは現場の人間なんですよね。



昨日、仕事が終わってから阪神百貨店に行ってみました。

売場には販売員3名と、赤福の営業さんが1名。


販売を自粛している為、商品はなく、来店されたお客様にお詫びをするために立っているだけ。


その姿がいたたまれなくて、胸が苦しくなりました。



私の勤めていた会社は賞味期限の偽造はもちろんないけど、それに匹敵するようなミスをいっぱいやってくれましたからねww

売場の人間には責任はないのに、百貨店の懲罰委員会に出席したこともありましたww


会社のあまりの責任のなさにブチ切れて、逆に百貨店に助けを求めたこともありましたww



売場の販売員にはど〜することもできないこともあるんですよ。



会社の体質が悪いんだから、力のない販売員に直接文句をいうのは控えてあげてほしいなぁ〜ってつくづく思いますね。



あと、食品を取り扱う企業は「安心・安全」をもう一度肝に銘じてほしい。



提供する側だった私が、消費者になって一番望むことだったりしますね。










それにしても、百貨店というところは本当にプレッシャーの毎日でしたわww


特に阪○百貨店wwww


お客さんにとっては優しいデパートですが、自らが働く場所ではないなww