5月12日(日)NMB48「てっぺんとったんで!」なんば式サイン会〜ATCホール〜

〜3部〜

4レーン B 加藤夕夏×1枚

(みωき)>こんにちわ。

うーか>こんにちわ。

(みωき)>Mはよく観るけど、B2は一度も申し込んだことないんですよね。

うーか>えー、そうなんですか!

(みωき)>でも、今度申し込んでみる。

うーか>はい、宜しくお願いします!!



Bの二本柱キタ!!ヾ(^▽^)ノ
今まで絡みが全くなく、完全なる初めましてでしたw
髪型選抜なら、私の5本の指にはいるんだけどね。



上西恵×1枚

(みωき)>は、はじめまして。

けいっちさん>おー、はじめまして、みきさん!!

(みωき)>今、私の中で、けいっちブームが来てるから、当たってめっちゃ嬉しい。

けいっちさん>うそー!めっちゃ嬉しい。はい、みきさん!!

(みωき)>ありがとう。

けいっちさん>これで終わりにせんと、これから良かったらきてください!!

(みωき)>うん、また会いに来る!!

けいっちさん>またねー!!



エビカツの個別で、誰も来ないレーンの先をずっと笑顔で見つめ続けてた姿が印象的だったんですが、すっごい丁寧な対応でした。

私が経験したなかでは、玲奈、秦さんに次いで、握力が強い!!

ちなみに、ぐぐたすを一年分遡ってチェックしたぐらいに、難波のお気に入りメンの1人。



横山由依×1枚

(みωき)>こんにちわ。

ビス>こんにちわ。

(みωき)>4月のサイン会もゆいはん、一枚で当てた。

ビス>おー!私、その時は、なんて書きました??

(みωき)>あの時は、普通に名前にしてもらった。

ビス>あー、そうなんですか。

(みωき)>AKB戻っても頑張ってね。

ビス>はい、ありがとうございます。



凄いお疲れの様子だったけど、珍しく向こうから話しかけてきたw
ってか、4月に続けて、またもや横山を引くとはwww



〜4部〜

11レーン 研究生 大段&石原&明石×1枚

(みωき)>初めまして。

明石さん>明石です!はい、どうぞ!!

石原さん>石原です!宜しくお願いします!

(みωき)>お、おん。

大段さん>おおだんまいで…

(みωき)>あんね、火曜日のM公演観たよ!

大段さん>おー!!ほんとですか!!どうでした??

(みωき)>凄く良かった!!

大段さん>やったー!めっちゃ嬉しい。

(みωき)>応援してるから、これからも頑張ってね。

大段さん>はい、ありがとうございます!!



今週、公演に入って良かったと思った瞬間w
大段さんは、記念すべき初アンダーだったんですよね。
いつも私の好きなお団子頭をしてくれてるんで、これから密かに応援しようと思いましたw

ってか、他の人達が宛名書きに「明石さん」を指名してたんだけど、初めて会って納得。
めっちゃ美少女!!
あんな子がいたなんて全く知らなかったw



9レーン 高山莉子×1枚

(みωき)>初めまして。

たかりこ>はい、きました、どどんぱ!!

(みωき)>(たかりこの言い方にウケるw)

(みωき)>よくM公演でお見かけしてます。

たかりこ>おー、Mが好きなんですか?

(みωき)>今週の火曜日も入ったよ。

たかりこ>おっ?どうでした??

(みωき)>たかりこのMC、めっちゃ面白いから好き!!

たかりこ>やった!じゃあ、これからもMC頑張っていきます!!

(みωき)>うん、また観に行くから頑張ってね。



大先輩の百花が休演で、「めんどくさい奴がいないからやりやすい」と言い放った13歳w
矢倉ちゃんにも「楓子さんのスッピンって…」とぶっ込むなど、今や怖いもんなしw
でも、私が観た研究生の中では、一番って言って良いほどの圧倒的なパフォーマンス力を持ってる。
今後に期待したい1人。



10レーン 島田玲奈×1枚

(みωき)>こんにちわ。

しまれな>こんにちわ。

(みωき)>4月のサイン会でも、しまれな引いた!!

しまれな>やっぱり!(こっちを指をさして)そうやんなぁー!!

(みωき)>これは、「しまれなを推せ!」ってことかもせぇへん。

しまれな>うん!たぶんそーやで!!(笑)

(みωき)>今週の火曜日、M観に行ったら、しまれなおらんかったから心折れたわ。

しまれな>え?行ったん??

(みωき)>うん。

しまれな>ちょっと!これからは、玲奈がでてる時に来てよ!!

(みωき)>うん、わかった。今度は、しまれながいる時申し込む〜。

しまれな>お願いやでー!!



前回に続いて感じたこと。
「私はしまれなと合う」ってことw
今まで握手してきた、どのメンバーよりも話しやすいよね。
ただ、全員に神対応だから、めっちゃ捌きが遅くて、今回も彼女はスタッフに怒られてると思いますw
しまれなレーンだけ大行列だもんwww
でも、そんな不器用なところも、しまれならしいですけど。





今日は、余裕をぶっこいてダイソーに行ってたら、二回とも抽選会が終わっていたというwwww

矢倉ちゃんも、さや姉も引けなかったけど、難波が好きな人なら、十分楽しめるイベントだったんではないでしょうか。



今度はランダム写メ会だけど、サイン会とは違って、推しが引けないとガチで心が折れそうだ(´_ゝ`)w



ゆいはんと、しまれなはコンプした\(^o^)/