2012年総括。

まずは、参加した公演&コンサート。


2月 NMB48 N「青春ガールズ」公演

4月 SKE48ガイシコン2日目

4月 SKE48 K2「ラムネの飲み方」公演

5月 SKE48 E「逆上がり」

5月 SKE48 K2「ラムネの飲み方」〜見逃した君達へ2〜

6月 NMB48 N「青春ガールズ」公演〜りかにゃん聖誕祭〜

7月 NMB48 M「アイドルの夜明け」公演

8月 NMB48 M「アイドルの夜明け」公演

10月 NMB48 M「アイドルの夜明け」公演

11月 NMB48 M「アイドルの夜明け」公演〜うどんちゃん、なつみん聖誕祭〜

12月 AKB48 K「ウェイティング公演」

12月 NMB48 N「誰かのために」公演





この中で一番印象深いのは、「誰かのために」公演かなぁ…。

「魅せる」という意味では、48Gの中で、Nが断トツだと思う。


あと、難波は月一で公演を見れるのが本当に有り難い。


栄なんか当たる気しないもんね(つд`)



彼女たちが一番光り輝く場所である劇場公演を一回でも多くみたい…。


そう思えるからこそ、来年は福袋で98中券当てたいぜ!!w






そして、私が選ぶ2012年の楽曲。


SKE48片想いFinally
NMB48「妄想ガールフレンド」



「片想い〜」は、まず衣装が好き。

そして、まつりなが初選抜に選ばれた記念の曲という意味で、非常に心に残る一曲となりました。

MVも好きだったんだけど、チラッと映り込む須田ちゃんを教えてもらってからは、あれが怖くて見てないw





そして、「妄想ガールフレンド」は、一番見てるMVかもしれない。

みるるん、可愛すぎだろ!!ヽ(*`Д´)ノ

曲調も可愛いし、気付いたら口づさんでる。







あと、優子が公演で踊ってて、「走れペンギン」の神曲さにやっと気付いた。


チーム4がやってる時は、まったくわからなかったぜwww






そして、最後は、私の中で一番ブレイクした人!!


山田菜々!!


「げいにん」での打たれ強さと、絶対に火曜日の朝の生番組に穴を開けない根性が凄い。


東京から名古屋まで最終の新幹線で移動して、名古屋からは車で大阪に戻って5時には楽屋入り。

そのあと、撮影とか他の仕事して、夜の公演に普通に出るなんでザラ。



弟のことがあるから、あんまり近づきたくないな。と思ってたけど、実際は誰に対しても凄く大人な対応。



毎週火曜日、密かに彼女の笑顔を見てから会社に行くのが日課になってました。


どんなに忙しくなっても、公演には出続けてほしいと思う唯一のメンバーです。