SKE48「オキドキ」個別握手会〜インテックス大阪〜

最近の混雑状況を考えて、とりあえず1部は開場前から並んでみる。

結果、みこたんの鍵開けをすることにw

開始時間になって、みこたんが登場するんだけど、予想以上の可愛さ(*´д`*)

さすが、珠理奈に推されてるだけのことはある。

とりあえず、目が合ってご挨拶w


そして、後ろのはるちゃんを見てみると、なぜか隣の今出さんとお互いに会釈しててウケるww



〜握手会スタート〜

研究生 内山命

(オωレ)>おはよう!はじめまして!

みこたん>はじめまして!!

(オωレ)>めっちゃかわいいやん!!

みこたん>いやいやいや。

(オωレ)>あの、ネ申の何だっけ?あれ?
「萌え萌えにゃんにゃん」を見てから、めっちゃ好きになった。

みこたん>おぉ、ありがとうございます。

(オωレ)>AKBの握手会も行くから、頑張ってね。

みこたん>はい、待ってます!!


もうちょっと喋ってた気がするけど、テンションが揚がりすぎて覚えてないわw

ってか、剥がしが仕事をしなくて困るw

確かに、めっちゃ話が弾んでたけど、基本的に、みこたんの事は何も知らないからねw

剥がしてくれないから、自分から離れたわ。

でも、凄く明るくて、性格が良さそうで、メンバーから人気があるのがわかる気がする。


K2 松本梨奈

(オωレ)>はじめまして!

まつりな>はじめまして!

(オωレ)>先月、二週連続、ラムネが当たったから劇場行ったよ。

まつりな>おぉ、凄い!!

(オωレ)>まつりなちゃんの「クロス」が、めっちゃ良かった。いつものまつりなちゃんじゃないみたいだった。

まつりな>いつもの私ってどんな感じ??

(オωレ)>ほんわか!

まつりな>うそ?かっこいいでしょ??

(オωレ)>(首を傾げて全否定w)

まつりな>えぇー!!!

(オωレ)>うそ、うそ。また来るね!!



こら!剥がし、仕事しろ!!w

ってか、はるちゃんが、まつりなちゃんに、完全に弄ばれてて、めっちゃ面白かった。

美少女系だけど、話しだすと独特の雰囲気を持ってて楽しかった(*´д`*)



木崎ゆりあ

(オωレ)>はじめまして!!

ゆりあ>おぉ、はじめまして!

(オωレ)>ゆりあって、aikoの曲好きなの?ブログに書いてたよね??

ゆりあ>そうですね、好きですよ。

(オωレ)>ちなみに、一番好きな曲は??

ゆりあ>えっと、あれ!あれ!なんだっけ。
(オωレ)>なに?なに?

ゆりあ>あられ!!

(オωレ)>おぉー、いい曲!!


ゆりあが考え始めた時に、「失敗した。タイムアウトだな」って覚悟したんだけど、剥がされるギリギリで「あられ」って曲名が出てきてビックリしたw



松井玲奈

(オωレ)>はじめまして!

玲奈>はじめまして!ありがとう!!

(オωレ)>めっちゃ会いたかった。

玲奈>ホントに?嬉しい。

(オωレ)>玲奈ちゃん、声がめっちゃ可愛いね。

玲奈>えぇー、こんなダミ声のどこがいいの??

(オωレ)>めっちゃかわいいやん。大変だと思うけど、これからも頑張ってね。

玲奈>はい、ありがとうございます。


終始、握力が半端ないw

座ってたし、女性のスタッフさんが側で様子を見てたから、「体調悪いんだな」とは感じてたけど、精一杯の対応だと思った。

二部からは中止になっちゃったけど、頑張ってるのが伝わるから、責められないよね。



K2 秦佐和子

(オωレ)>はじめまして!

しゃわこ>はじめまして!

(オωレ)>先月、二週連続ラムネが当たって見に行きました。

しゃわこ>凄い。いつも、女性枠で見ていただいてるんですか??

(オωレ)>うん!「バレリーナ」の時、2列目で見てたら、秦さん、めっちゃ肌が綺麗だよね。

しゃわこ>(頬に手をあてて、俯いてめっちゃ照れる、秦さんw)

(オωレ)>また絶対に見に行くね!!

しゃわこ>はい、お待ちしてます。


秦さんが手を離してくれないw

そして、これまた凄い握力ww

秦さんは誉められるのが嫌いらしいんだけど、素直に照れてて可愛かった。



平松可奈子

(オωレ)>はじめまして!

もきゅ>はじめまして!

(オωレ)>めっちゃ可愛いね。家で飼いたいわw

もきゅ>ホントに?飼っていいよー。

(オωレ)>そうだ、控え目でいいから、もきゅもきゅが見たい!!

もきゅ>(全力)もきゅもきゅ!!

(オωレ)可愛い〜!ありがとう!!また絶対に来るね。

もきゅ>はい、待ってます。


好き嫌いのあるキャラだとは思うんだけど、あの、ぶらんぶらん握手は憧れだよねw

ちっちゃくてハムスターみたいで可愛かった。




〜二部〜

K2 阿比留李帆 二枚だし

(オωレ)>はじめまして!

あびる>はじめまして!ありがとう!!

(オωレ)>先月、二週連続ラムネが当たって、見に行ったよ。

あびる>ホントに?すごーい!!

(オωレ)>ちなみに、「校庭の仔犬」で、あびるちゃんが犬になった時ね。えっと、大型犬!!

あびる>違う、違う!チワワだから!

(オωレ)>チワワ?無理でしょ??

あびる>ひどーい。

(オωレ)>それと、公演中に、めっちゃウインクするのやめてくれない?

あびる>え?やめなきゃダメ??

(オωレ)>あれやられると、好きになっちゃうから。

あびる>好きになってよ!!

(オωレ)>考えとくw


どうやら釣り堀きましたw

でも、想像どうりにめっちゃ話しやすい。



K2 高柳明音

(オωレ)>はじめまして!

ちゅり>はじめまして。みきさんって言うんですか??

(オωレ)>おぉ、ありがとう。えっと、先月、二週連続ラムネが当たって見に行ったよ。

ちゅり>おぉー、凄い。

(オωレ)>「クロス」がめっちゃカッコ良かった!!

ちゅり>どっちも私がでてる公演ですか?

(オωレ)>うん。また絶対に行くからね。

ちゅり>はい。お待ちしています。


はるちゃんに仕込まれるw

ちゅりちゃんのレーンは「名前覚えて厨」が多いから、ホントにやめてあげてくださいww

でも、安心の対応だな。

ホントにちゅりちゅりしたかった(*´д`*)


矢神久美

しょぼいので割愛させていただきますw

悪いコではないけど、面白みは全くない。
SKEで、この握手対応はキツいわ。



松井珠理奈

(オωレ)>その髪型はズルいわ〜。

珠理奈>えぇー、なんでですか?

(オωレ)>めっちゃ可愛いもん。

珠理奈>ありがとうございます。

(オωレ)>あ、ひとつやってもいい?

珠理奈>???

(オωレ)>じゅり犬、お手!!

じゅり犬>(私にちゃんとお手をして)ワン!!

(オωレ)>ありがとう、めっちゃ可愛い。


じゅり犬がめっちゃ可愛かった(*´д`*)

珠理奈は、ある程度、こっちから話題を振らないと定型文で終わっちゃうからね。

ってか、バズーカ砲の時のような髪型はズルい!!

あれで、パジャマと枕持ってたら完璧だったのにw



〜三部〜

K2 高柳明音

(オωレ)>こんにちわー

ちゅり>お久しぶり。

(オωレ)>そういえば、こないだ成人式の写真撮ったんだよね??

ちゅり>はい。

(オωレ)>何色の着物を着たの??

ちゅり>えっと、○○と○○です。

(オωレ)>お、似合いそう。写真、出来たら見せてほしいなぁ〜。

ちゅり>じゃあ、成人式の日にお見せしますね。

(オωレ)>楽しみに待ってます。


着物の色が、ずっと気になってたんだよね。
こんなコトを聞いたのは、たぶん私だけのような気がするので、とりあえず、何色かは成人式の日まで秘密にしておきますw

ってか、「お久しぶり」って言われてウケたw





須田亜香里 2枚だし

(オωレ)>はじめまして!

だーすー>はじめまして!

(オωレ)>須田ちゃん、唐揚げめっちゃ好きだよね??

だーすー>はい、好きですねぇ〜。

(オωレ)>あのぉ、ちゅりちゃんの前で、唐揚げ食べてても怒られない?

だーすー>全然大丈夫ですよぉ〜。ちょっと前に、亜香里もちゅりさんに聞いたことがあるんですけど、「愛して食べてくれたらいいよ」って、ちゅりさんが言ってくれたんです。だから、それからは愛して食べるようにしてるんです!!


この説明に10秒くらいかかってるからねw


(オωレ)>そうなんだ!それなら、良かったわ。ありがとう、また絶対来るね。

だーすー>はい、お待ちしています!!



言葉の引き出しも多いし、頭の回転も速い。

…喋るのは遅いけどw

他のレーンから、須田ちゃんを見てると、ホントに怖いんだけど、自分が実際にあの対応をされると嬉しいのがわかった。

苦手だったんだけど、くしゃくしゃの笑顔が、須田ちゃんらしくて可愛く見えてくるから不思議w

あびるちゃんと、須田ちゃんは机の端から端までフルに移動しながら対応してくれて、誰が行っても気持ち良く握手できるんじゃないかな。


ってか、唐揚げ食べる時は皆さんも「愛しながら」食べてくださいww



〜四部〜

K2 古川愛李

(オωレ)>はじめまして!

あいりん>はじめまして!

(オωレ)>先月、二週連続ラムネが当たったから見に行ったよ。

あいりん>凄い!強運の持ち主ですね。

(オωレ)>めっちゃセクシーだった!!

あいりん>いやいや。

(オωレ)>そういや、なんで変態っていわれてるの??

あいりん>自分では自覚がないんですけどねー。なんか知らないけど、みんなが変態って言ってくるんですよねー。

(オωレ)>ふーん、そうなんだ。ありがとう!!また来るね!!



二次元の話ができたら良かったんだけど、全くわからないからねw

でも、めっちゃ大人な対応だった。

パチンコ屋さんの営業をよくしてるから、今度はCRスケバン刑事の話をしてみようと思いますw



K2 向田まなつ

(オωレ)>はじめまして。

まなつ>ありがとうございます。

(オωレ)>先月、二週連続ラムネが当たったから見に行ったよ。

まなつ>本当ですかー。

(オωレ)>めっちゃよかった。また絶対に行くから、まなつも頑張ってよね。

まなつ>はい、ありがとうございます。

(オωレ)>ってか、スリッパ可愛い!ピンク!!

まなつ>そうなんですー。

(オωレ)>じゃあ、あと2枚あるから、またあとでくるね。



文章だけでは、まなつを表現できないのが悔しいww

なんか某スレでは、体調不良で「久しぶりに塩対応だった」ってめっちゃ言われてたんだけど、そんなことは全く知らないから、こんなもんだと思ってたw

確かに、今にも寝そうな感じだったけどw、私はハキハキ喋るまなつの方が逆に嫌だww


ってか、こんなんで塩とか言われたら、AKBなんか塩だらけだぜ(´_ゝ`)w



中村優花

(オωレ)>はじめまして。

中村くん>はじめまして!

(オωレ)>最近、めっちゃ輝く星を見つけたよ!!

中村くん>んん??

(オωレ)>(中村くんを指差して)今も目の前で輝いてる!!

中村くん>…。(めっちゃ笑顔ww)

(オωレ)>…。

見つめ合うこと数秒w

(オωレ)>ちょっと待って、めっちゃ恥ずかしいわ。ごめんね。また来るわ。

中村くん>いえいえ、ぜひ公演も見に来てくださいね。



ホントに謝りたいwwww

でも、星が好きな中村くんを笑顔にしてあげたくて、必死に考えたネタなんだ\(^o^)/


K2 向田まなつ 2枚だし

(オωレ)>こんにちわー。

まなつ>どうもー。

(オωレ)>まなつって、aikoの曲とかよく聴くの??確か、「気付かれないように」が好きって言ってたね。

まなつ>そうなんですぅ〜。好きなんですぅ〜。

(オωレ)>ちなみに、今日、隣でaikoのライブやってるよ!

まなつ>一回行ってみたいんですぅ〜。

(オωレ)>私、いつも行ってるけど、最高だよ!!まなつも、いつか絶対に行ってみてね!!

まなつ>はい〜。



ホントに寝そうだったw

でも、これがまなつクオリティだと思うww

ってか、私の前に握手したはるちゃんが、意味不明な質問をまなつにしててウケたw

「まなつの飼ってる犬が好きな食べ物は何?」って、そんなことを知ってどうするんだ!!w




〜感想〜
とりあえず、評価を下げたのは矢神だけw

基本的に、みんないいコだった(*´д`*)

ちゅりちゃんも体調がよくなかったみたいだけど、話を一生懸命聞いてくれる姿が凄く好きだな。


あとは、じゅり犬がヤバかった(*´д`*)

想像してた「ワン!!」じゃなかったから、余計に萌えたわ(*´д`*)