SKE48 K2「ラムネの飲み方」公演 2回目。

今回、劇場公演自体が初めてだったんですが、係員がわかりやすく誘導してくれるんで、とてもスムーズに入場できました。

女性・学生枠での当選だったんで、あらかじめ座席列は決められてたんだけど、センター花道2列目という良席を確保。

開演時間までは、モニターに映し出されるK2メンの紹介動画をみてましたw


そういえば、MIXもやるつもりないし、「サイリウムもいらないな」って思ってたのに、入り口でヲタの人にサイリウムを3本もらうww


全然知らなかったけど、小木曽さんの生誕祭だったらしいw


ちゅりちゅりしに来たのに、まさか本当におぎおぎするとは思いませんでしたw






では、セットリスト。



M01「兆し」
M02「校庭の仔犬」 ←あびる犬w
M03「ディスコ保健室
M04「お待たせSet list

自己紹介

M05「クロス」(高柳、松本、若林)
M06「フィンランド・ミラクル」(赤枝、向田、矢方)
M07「眼差しサヨナラ」(小木曽、古川)
M08「嘘つきなダチョウ」(石田、後藤、山田澪)
M09「Nice to meet you!」(阿比留、加藤智、佐藤聖、佐藤実、秦)

MC

M10「孤独なバレリーナ
M11「今 君といられること」
M12「ウィニングボール」
MC
M13「握手の愛

EC

M14「ボウリング願望」
M15「16色の夢クレヨン
M16「ラムネの飲み方

EC2

M17「メドレー」(青空〜1!2!3!4!〜ごめサマ、バンザイVenus、パレエメ)
M18「オキドキ」K2バージョン





全くネタバレせずに行ったんですけど、お世辞なしに全曲良かった。


運動量が半端ない。





あと、秋Pに「メンバー紹介」を兼ねた曲を作らせると最強だねw

「16色の夢クレヨン」が凄く印象深い。





握手の愛」ではメンバーが数人降りてきて、最前の人達と握手するんだけど、あびるちゃんが良かった ←何がww


あびるちゃんはMCも面白くて、なかなかやるなって思ったw



注目だなwww






でも、やっぱり一番テンションがあがったのは「青空片思い」だよね〜w


座りじゃなかったら、一緒に踊るんだけどなww






んで、新曲「オキドキ」の披露。

まなつが今にも倒れそうで、ずっと心配だったわw


アンコールぐらいから様子がおかしくて、なんかセーブしてる感じだったんだけど、すべては「オキドキ」の為だったと悟るw

この曲は、みんなめっちゃしんどそうだった。





でも、最初から最後まで全力で踊りきる、ちゅりちゃんは凄いね。


全てにおいて手を抜かないから、逆に心配になるわw







劇場公演にあんまり興味が湧かなかったんだけど、これだけのパフォーマンスを見せてくれるんだったら、遠征してでも見る価値はあると思うし、「また見たい!!」って思わせてくれる素晴らしい公演でした。



んで、最後はメンバー全員によるハイタッチでお見送り。

SKEは初日と千秋楽しかやらないって聞いてたんだけど、今だけ特別らしいw



ちゅりちゃんに焦点を合わせてたから、まなつ以外は「お疲れ様!!」で流す、エコハイタッチ!!w


あいりんに「出た、変態!!」って言いたかったんだけど、初対面だったんで辞めたw




ってか、誰がどの順番で並んでるのか全くわからないから、瞬間の勝負w





でも、ちゅりちゃんの時に、前が詰まってくれたおかげで時間があったからよかった。



やっぱ可愛いよ、ちゅりちゃん。





んで、最後は小木曽だったから、「お誕生日おめでとう」って言って、おぎおぎしといたw










あとは、AKBメンを見たかったからダッシュで新幹線に飛び乗って、大阪に戻るwww


たかみな先輩、少しは変装してください!!


リボンが目立ちすぎです!!w












そういえば、MCで「隣のメンバーが絶対に言わないセリフをアフレコする」っていうのがあって…


秦さんが、ちゅりちゃんのセリフを言ったんだけど、糞面白かったw


クリスマスといえば??からの、


ちゅり>「鳥の丸焼き!!」←羽根をパタパタwww


ま、「鶏肉で唯一、鳥の丸焼きだけはダメ」っていう冷静なコメントもどうかと思うがw