ベストアルバム。

たまには、aikoの話題でもヽ(´ー`)ノ


そういえば、とうとうaikoがベストアルバムを発売するコトになりました。


…ってか、本人は発売することを、ずっと嫌がってたんだけど、大人の事情ってやつかもしれませんねw




たくさんの愛情がこもった自分の曲の中から、数曲だけを選んで「ベスト」と名付けるのが嫌だったみたいだけど、今回のアルバムのタイトルを「まとめ1」、「まとめ2」にしたことに、aikoのささやかな抵抗を感じましたww



売れるんだろうなぁ…。



どんなにいい曲を歌ってたって、誰にも聴いてもらえなかったら意味がない。と、最近になって思います。


とりあえずは、聴き手の心に届かなくても、一人でも多くの方に聴いてもらえる努力をすることが大事ですよね。