なんて一日。

今日は梅田の某百貨店で万引き現場に遭遇。




でも、何もせず(^^;)





…いやいや、私が勤めてた百貨店では、「万引きを見つけても、自分で捕まえようとするな」って教えこまれててね。


向こうも命懸けだったりするから、いざとなったら刃物をだしてもおかしくない。って。



「商品よりも自分の身を守りなさい」って言われてました。



案外、百貨店って私服警官がいっぱいいるし、あーいう人達は常習犯だから、いつかは捕まるんでしょうね。



捕まると、店内放送で隠語を使って警官をある場所に呼ぶんですが、一日一回は必ず放送が流れてたもんです(´_ゝ`)



試食魔だったり、クレーマーだったり、当たり屋だったり、百貨店勤め時代にはホントに色んな人に遭遇させてもらいましたわ。




二度と接客業だけはしたくないよね〜。