稲葉&柴田カジュアルディナーショー(銀座)

今回は、銀座にある「RESTAULANT For ETERNITY」という場所で行われたんですが、とにかく初めての会場ということで仕切りが悪かった(笑)

12時半開場が、20分押し。

その間、階段に並ばされてるヲタには一切の説明なし(笑)

伝言ゲームみたいに、先頭に並んでるヲタから「もうちょっと待ってだって」っていう情報が回ってくる始末。


んでもって、身分チェックが終了して、いざ入場しようと思っても案内がないから入り口が不明でキョドる(笑)


会場内はガレージみたいな感じだったなぁ。

とにかく暗くて、天井が低い。

私は20番台だったんだけど、まさかの横長ステージで、大阪に引き続き最前テーブルでラッキーでした。

ただ、最前テーブルでも、中央以外は糞。

見切れたどころか、ステージさえもフラットだから、後ろにいくと、全く見えない人もいたらしいね。


今回、バイキング形式がとられたんですが、長蛇の列で二回目以降並ぶ気がしなかったり、演者達に「照明が眩しすぎる」と不評なことだらけだったんで、今後、頻繁に使われる会場ではないような気がします(笑)

CDS名物の場内巡回も、通路が狭すぎて、ほとんど練り歩かないし。

ただ、私は通路だったんで(´ー`)ウマーでしたが(笑)



セットリストは大阪と一緒だったんだけど、MCが最強に面白かった。


久々に、あゆみの口から「まっつー」って名前を聞けて、なんか嬉しかったし。


ま、免許の話だったんですが、「とれたはいいものの、運転が怖くてもう当分乗らない」とか言ってました(笑)





んで、ポラは…

フィルムが変わるみたいな話を聞いてたんですが、今回からフジフィルムの横長のポラに変わってました。


ただ、こっちのほうが断然綺麗に撮れてますね。

ちゃんとしたやつは、GREE限定で載せてるので探してください(笑)



あと握手。


あゆみに、


「これからは、あゆみヲタになろうと思うんだけど…」


って私が言ったら、凄い嬉しそうな顔で「ホントに??」って言われた(笑)


「あゆみがすぐに覚えてくれそうな、ニックネームをつけて」

って言ったら、


「えー、どんなのがいい?」


って聞かれたから、


「可愛いやつ」


ってリクエストしたのよ。


そしたら、あゆみがなんて言ったと思う??



「んじゃ、ガチャピン!!」


って言ったの!!(笑)


「いや、それあゆみだから。」


って、素で私が返して、


あゆみが、


「私か…」


と呟いたところでタイムアップというか、放置して、わざと稲葉さんと握手しにいく私(笑)


ま、中途半端に終わったけど、次回以降のネタフリということで。


んでもって、稲葉さんには「私、aikoのFCに入ってるんで、カブトムシを歌ってくれてホントに嬉しかったです」って、前回伝え忘れたコトを言いました。

ショーの途中で、「桜の時」のサビをアカペラで披露してくれたりと、まだaikoに関する引き出しをいっぱい持ってそうだから個人的に期待してます。


今回、申込みをするかどうかを迷ってたんですが、一番嫌だったのが、大阪と衣装や髪型を変えられることだったんですね。

案の定、髪型を変えてきやがったんですが、亜弥ちゃんが集いの時にしてた髪型と同じ、内巻きだったのに、あゆみがするとストライクなんだな、コレが(笑)


やっぱり、銀座まで行ってよかったわ(*´д`*)