プレゼント

まずは、これをご覧ください。

ネックレスを送ったら、後日、この紙と一緒にプレゼントしたものが送り返されてきた。


ってスレが立ってました(笑)


私も誕生日にプレゼントを贈る人間ですが、送り返された事はないですねぇ。


…ま、身に付けるものって、それぞれ好みがあるじゃないですか?


私自身が、気に入らないと絶対に大事にしない人間なんで、プレゼントする立場になっても「アクセサリー」類は選ばないですね。



逆に実用性のないものをプレゼントすることが多いかなぁ…。

ここ数年だと、絵本ですね。


ある程度ストーリーが決まっているものに、プレゼントしたい人の名前を印刷してもらって、その人を主人公にして物語は進んでいくという…。



絵本をあゆみに贈り始めて2年。

幸運にも、「絵本ありがとうございました」とちゃんと書かれた手紙を毎年いただいてます。

マメな人にプレゼントしてるっていうのもあるとは思うんですが、自分の好きな人からの手紙がポストに入ってるのを見つけた時の感動は半端ないですね。


自分の言葉に対して、きちんと向こうも返してくれる。


あゆみとは、こういう関係でずっといたいな。ってそう思ってます。


来月のCDSでは、2回も話せる機会を与えてもらったので、そういった感謝の気持ちを伝えたいですね。