かば2。感想

8/9(土)15時半開演の回を観てきました。

シアターグリーン名物の座布団席もでてましたし、「満員」と言っていいんじゃないでしょうか。

今回は後ろから二列目だったのですが、非常に見易くて、前回の最前列が糞だったことに、やっと気付きました(笑)


開演直前に、数日前にここで「あゆみと付き合っちゃえ!」と書いた、例のイケメンが客として登場(笑)

みんな気付いてなかったけど、私のテンションがあがったわ(*´д`*)



メロングリーティングにも来てたし、今回の「かば2」にも来てるって怪しいね。


まぁ、でもイケメンだし(しつこくてすみませんw)、仮にそうだったとしても、あゆみとお似合いだから許す(笑)


あと、はたけさんも来てた。


今回は歌わないんだけど、劇中歌をはたけさんが作曲してたりするんですよね。



んでもって、肝心の内容はと言いますと…


幼い頃に母を亡くし、父に育てられた四姉妹。
ある日、父がカバに殺された。
久々に集まる四姉妹の前に、突然現れる父の恋人、父を恩人と慕う男。
この事件を機に、それぞれの上手くいかない現実が露呈していく。
そんな四姉妹の、周りに振り回される一年間の家族劇。


ここまでが、前回のお話。

メロンは四姉妹の役で、かばについて調べるうちに、どんどんかばにハマっていく長女役に村田さん。
歌手を夢見ていたものの、現実は売れないタレントをしている次女役に雅恵。
職につかない男と同姓中の三女役に斉藤さん。
みんなからの評判は「明るくていつも元気でいいコ」。でも実は、心に闇をもった四女役にあゆみ。



見た目だけじゃわからないことのほうが多い。
そして、みんな本当のことを知ろうとしないだけ。

っていうのを、本当は凶暴な「かば」に例えて前回の物語は進んでいきました。


今回は、その続編でして、私がまず注目してたのは、「村田さん演じる悦子と、かば研究家・金田さんとの恋」。

これについては、プロポーズされたけど、妹を残して、自分だけが幸せになる訳にはいかない。と拒んでるらしい(笑)
けど、居間に金田さんの写真を飾っていたりと、微笑ましかったです。


次は、雅恵演じる玲子と、時任さんとの恋。

これは納得いかない(笑)

せっかく玲子が告ろうとしたのに、「結婚した」はないわぁ(笑)


最後は、あゆみ演じる若菜ちゃんの心の病気は治ったのか?ってこと。

前回はビビるくらいに豹変ぶりが凄かったもんね(笑)

今作では、かなり良くなって、彼氏までできました(笑)

ただ、その彼っていうのが裸の大将みたいな純粋な男の子でね。

2人を見てるだけで、癒やしてもらえました。



ただやっぱり、実際の所、あゆみにはイケメンを落としてもらいたい(笑)



前回、謎だった部分に関しては全部解明できたかな。


一緒に見た、ゆめさんとも言ってたんですが、「間違いなく「かば3」があるな」ってことで意見が一致しました(笑)




お金をかけなくても、あれだけ面白いものが造れるんだから脚本って大事ですよね。


メロンにとって、「かば」との出逢いって、ホントに幸せな事だなと凄く思います。


彼女達の才能を限りなく引き出した舞台。


とても笑わせてもらった2時間でした。