さて、ホノルルは現在21日の午後5時です。




まぁ、もう一度行くならハワイより上海のほうがいいかな。

文化の違いが楽しくてね。


中国語がわからないのをいいことに、頼んでもいない料理をどんどん運んでくるレストランやら、青信号なのに渡らせてくれない横断歩道。


中国人が自己主張が強いのが、わかったような気がする。


遠慮してたら生きていけないんですよね。


前回はツアーじゃなくて、完全フリーの上海旅行だったんですが、よく無事に帰ってこれたと思いますよ。


「リコンファーム」とかも自分達でやったし、人民広場駅から歩いてホテルに帰ったり、ビビってたのが嘘のようにたくましくなってましたよ。


ま、そんな貴重な経験をするきっかけになったもの、亜弥ちゃんのおかげなわけで…。


ヲタになって感謝しなきゃならない事もたくさんあるかもしれませんね。