松嶋菜々子さん

めでたく二人目のお子さんを授かったようで、本当におめでとうございます。

松嶋さんを応援するようになったのは、「スイートシーズン」というドラマがきっかけです。

あれ以来、松嶋さんが出演するドラマや映画はほとんどチェック入れてます。

コツコツとファンレターを書いて、ちゃんと直筆の返事を貰ったこともあるんですよ(笑)

売れる前だったから、たぶんタイミングが良かったんでしょうね。

直筆は最初の一回だけだったけど、その後も手紙を書いたら印刷だけど絵葉書が戻ってきました。

印刷でも、なんらかの形で戻ってくるのはやっぱりファンとしては嬉しいね。

ハローも見習うべきだと思います。

それはそうと、ちょっと前に斉藤さんがデビューして以来ぶりぐらいに、ファンレターの返事を書いたらしい(笑)

「返事を返すのにも限界があって、全員に送ることができないのなら、不公平になるから書かないほうがいい」って思って、今まで全く書いてなかったらしい。

でも、長期の休みをもらって、することがなかったからw、返事を書こうと思って、めちゃくちゃ過去に遡ってまで書いたらしいよ。

住所が書いてない手紙なんかは、「○○さんっていう人、前に手紙くれてなかった?」って、わざわざ実家に電話して調べさせたり、本気だし始めると怖いね…斉藤さんは(笑)

ちなみに、この話はCDSの時にしてたんだけど、斉藤さんが「最近、私から手紙の返事が来た人?」って聞いたら、大多数の人が手を挙げてて面白かったわ。

ちなみに、その話をしてる最中、マサヲは凄く肩身が狭そうでした(笑)


私はメロン記念日だったら、あゆみにしか書いたことがないなぁ〜。

他のメンバーにも書こうと頑張ったんだけど、なかなか文章が思いつかなくてね。

やっぱり、本当に好きじゃないとファンレターって書けるもんじゃない。

返事とかだと、尚更だと思うよ。